ヘルシーイタリアン【秋の収穫祭】豪華プリフィックスランチ 2016/11/12

Print

今回は、名古屋駅からほど近い複合ホテル「ストリングスホテル」のイタリアンレストラン『Zillion』(ジリオン)で豪華ランチコースを堪能

豪華で品の良いエントランスを抜け、おしゃれな中庭を横目に進んだ先がZillion

お天気が最高だったので、高い天井からの太陽の光でお部屋全体がキラキラ輝いていました☆

本来なら泡をいただきたいところですが、グッとガマン(T ^ T)

 

 

■ファーストディッシュ

・クローバーアンティパストミスト

四葉のクローバーに型どったプレートで幸福をイメージされているそう。

見ているだけで幸せ♪

 

■セカンドディッシュ

・三河鶏胸肉のバポーレ かぶとカリフラワー パルメジャーノのサルサ

スライスされたカリフラワーのコリコリ食感が爽やか☆

胸肉?!とは思えないしっとり感なのにいっぱい食べても罪悪感のない胸肉はたまらん

 

■スープ

・南瓜のスープ

この時期定番の南瓜

品種を聞けばよかったと後悔(>_<)

様々な品種が多く出回る南瓜ですが、愛知県民としては愛知の伝統野菜の「縮緬南瓜」(ちりめんかぼちゃ)も応援したいところ

日本かぼちゃを調理する機会が少なくなったなぁと・・

 

■パスタ(メニュー例)

・【選択】ウニとカニのカルボナーラ

プラス料金ですが、ウニもカニも大好きな食材!

はずせません!!濃厚なソースと絡んで美味しかったです

 

■メイン

・【選択】イトヨリ鯛のパデラータ シチリア産アンチョビのクリームソース

クセのない白身にアンチョビのアクセントは合う合う☆

香ばしく焼いたチーズのパリパリ食感と香りで食欲Up

 

■デザート

・【選択】ハーブ香る赤い果実のズッパ シャンパーニュとホワイトチョコレートのムースと共に

ふわふわな泡と共に酸味が心地よいイチゴとカシスにチョコムースの組み合わせは

甘いもの苦手なワタシにとっても嬉しいお味でした☆

 

食後に紅茶をいただいてとっても贅沢なランチを堪能しました(^O^)

 

 

プリフィックスは好きなものを選べるのでとっても贅沢気分♫

ひと皿ひと皿丁寧に使用素材や調理法など教えていただけて、細かなサービスが

より料理を美味しく思えた最高のスパイスでした!